<< AMONG THE LIVING/ANTHRAX | main | COME AGAIN/DAMN YANKEES >>

スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | 2015.10.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

MOTION-B

author : Zie | 2011.11.20 Sunday
 私、ここしばらくはバンドでの活動はご無沙汰です。
時折、ライブハウス主催のセッションに赴いている程度にとどまっております。

ですから、近々でライブの予定はありません。

にもかかわらず、よく見る夢があります。

これからライブなのに、まったく練習していない。大丈夫なんだろうか?とか…
やべえ、先週ライブだったの忘れて行かなかった!とか…
あと10分でライブの時間なのに、間に合わない〜〜とか…

そんな感じの夢を頻繁に見ます。

で、昨晩もライブの開演時間に間に合わなそうな夢を見ました。
その理由は、そのライブで使う予定のベースをメンテナンスに楽器屋さんに出していて、ライブ前に届けてもらうはずなのに、それが届かない。
困ったな、今回はあのベースでなければ絶対にいかんのに…というようなシュチュエーションです。

…で、
なぜそのベースでなければ絶対にいかんのか?
その理由は不明です(笑)

で、そのベースとは…
80年代に一世を風靡したあのベースです。
ミディアムスケールで弾きやすく、ちょっと可愛らしいルックスが受けて女の子に大変人気のあったベースです。
また、女の子だけでなく

C-C-Bの渡辺秀樹氏

男闘呼組の高橋一也氏

はたまた、当時人気を誇ったいわゆる”大映ドラマ”で、バンドを題材に扱った
「ポニーテールはふり向かない」
劇中のバンドでベーシストを演じた坂上忍氏

といった、まさに80年代といった方々が使用していたベースです。

その名も

YAMAHA MOTION-B MB-

…といっても、私このベース持っていないのですが(笑)
持ってたこともないし(笑)

でもね、
この夢見てから、なんかこのベースが気になり始めちゃいまして(笑)

中古でいい状態のやつないかな?なんて、ちょいと探してしまっております(笑)

ほら、写真だけでも久しぶりにこのベースみてみると、やっぱかわいいな〜〜いいな〜〜ってなるでしょ?(笑)

…という、オチのない話でございました。

久々の記事でもこんなもんです!(笑)

| 雑談 | 23:27 | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | 2015.10.20 Tuesday
| - | 23:27 | - | -
コメント
>久々の記事でもこんなもんです
いや、画像を探して貼っただけでも「お疲れさま」です。

さて、スタインバーガーのギターでも持ってキミの夢に乱入するか(笑)
| はりけんちゃー | 2011/11/21 12:15 AM |
あるある!その夢。
ライブ間近なのに、全然曲覚えてないじゃんみたいな。俺も似たような夢見るよ(笑)
| fujii | 2011/11/21 12:51 PM |
>はりけんちゃーさん
ありがとうございます。
分かって頂き嬉しいです。
実はこの記事で使った御三方の画像は探したんですが見つからず、結局すべてYonTube動画を一時停止にして、プリントスクリーンで画像化してトリミングして作りました。
大した記事でもないのに、結構力入れちゃいました(笑)

スタインバーガーも流行っていた当初はなんの興味もなかったんですが、今はちょい気になります。
是非、夢ではなく現実で持ってきて置いてって下さい(笑)
| zie | 2011/11/21 10:11 PM |
>fujiiさん
おお、fujiiさんも?!
けっこう焦りますよね!夢の中で(笑)
僕はライブすっぽかして、ライブハウスから出入り禁止食らったりする夢が特に多いです(笑)
| Zie | 2011/11/21 10:13 PM |
追い込まれすぎて、夢の中でゲロ吐きそうになる。
普段の生活が、どんだけ追い込まれてるんだって話だよね(笑)
| fujii | 2011/11/21 11:40 PM |
>fujiiさん
ありゃりゃ、そりゃ休まりませんね。
あまり自分を追い込まず、テキトーに力抜いて下さい。
気分転換の酒なら付き合いますよ!
| Zie | 2011/11/22 11:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suezieq.jugem.jp/trackback/44
トラックバック

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

アルバムキルト

最近聴いた曲

モバイル

qrcode

LINKS

PROFILE

SPONSORED LINKS