<< ロックフェラーの天使の羽/辻井伸行 | main | MOTION-B >>

スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | 2015.10.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

AMONG THE LIVING/ANTHRAX

author : Zie | 2011.09.13 Tuesday
ファイル0015.jpg
まあ、一つ前の記事で、ここ最近は癒しが必要になってきたとか書きましたが、その反対のことを書きます(笑)

ここ数年は、歳のせいか、あるいは仕事でもなかなか思うような成果が出せないせいか、なんとなく常に疲れ気味でありました。

それ故か、聴く音楽も段々と落ち着いたジャズであるとか、ヒーリング系のクラシックであるとか、いわゆる『癒し系』の音楽を聴くことが多くなっていました。
かつてあれだけ好きだったヘヴィメタルも「聴いてると疲れるんじゃないか」という理由で、最近ではほとんど聴くことがなくなってしまっておりました。

しかし、先日何気なく久しぶりにこのアンスラックスのアルバムを聴いてみたのです。

そこには、かつて私が狂気乱舞していた攻撃的で激しく心踊るサウンドがありました。
なんだか、疲れていた心体が蘇るような、体の内側から熱くなるような久しぶりの衝撃を感じました。

もしかしたら、疲れているといって『癒し』を求めると、その時は良くても、その後の現実社会でのダメージは、そのギャップからさらに大きくなるのではないか?
逆に、パワーあるものに触れ、自らを鼓舞させるほうが、疲れも飛んでしまうのではないかと、今回久しぶりにアンスラックスを聴いて感じたのです。

アンスラックスはいわゆるスラッシュメタルムーヴメントを代表するバンドとして、80年代の後半から活躍するバンドです。

当時「スラッシュ四天王」と共に呼ばれたメタリカ、メガデス、スレイヤーと比べても異採を放っており、とにかく陽性の疾走感たっぷりのサウンド。

考えてみると、私は大学受験のときも、試験前にアンスラックスを聴いて気持ちを震い立たせてさせていたものでした。
その感覚を今、再び感じております。

そして今、このバンドの曲を自ら演奏したくなってウズウズしています(笑)
しかも!!願わくば、自分と同世代と一緒に!!
え?体力的に無理だって?(笑)
まあ、確かに(^−^;)
でもやってみたいですねえ!40代によるオッサンアンスラックス!!!(笑)

まあとにかく、私と同じように(?)ショボクレがちなおっさん達!
この曲を聴いて、暴れてエネルギーを取り戻しましょう!!(笑)
アルバム「AMONG THE LIVING」の中でももっともスピード感あふれる曲です。

CAUGHT IN A MOSH/ANTHRAX

尚、携帯電話からご覧の方はここからYouTubeに飛んで下さい。
| ハード・ロック/ヘヴィ・メタル | 23:42 | comments(0) | -

スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | 2015.10.20 Tuesday
| - | 23:42 | - | -
コメント
コメントする









SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

アルバムキルト

最近聴いた曲

モバイル

qrcode

LINKS

PROFILE

SPONSORED LINKS